ニュース

【御礼】2020年

【御礼】2020年

はじめに、新型コロナウイルスにより、苦しい思いをされた方に心よりお見舞い申し上げます。

そして、医療従事者、エッシェンシャルワーカーの皆様には心より感謝申し上げます。

 

本年も「みのぶ自然の里」をご愛顧くださり、大変に有難うございます。

 

ご存じのとおり、コロナ禍において宿泊業は大きなダメージを受けました。

男女別共同トイレ・洗面台・浴室をはじめ、共有スペースが多い当施設は、感染症対策を行うにはハンディキャップがあまりにも大きすぎました。

 

しかし、「絶対に感染者を出さない」との強い想いを持ち、感染症対策を5名のスタッフで懸命に研鑽し、本年7月、身延町として第1号の「やまなしグリーン・ゾーン」宿泊施設に認定して頂くことができました。当初は、「そんなもの取っても意味がない」「見た目だけ」などの声も有りましたが、Gotoトラベルの宿泊施設に課せられた「新しい旅行様式を作るのは宿側の使命である」との緊張感と「楽しい宿泊、キャンプも安全から」を合言葉に、身延町観光課、当施設がある平須の住民の方等のご尽力も有り、ここまで感染者を出すことなく営業することができました。大変に有難うございます。お客様に中には、我々の活動を理解してくださり、主催事業スタッフをして頂いたことも有りました。只々、感謝です。

 

当施設キャッチコピー「子どもを大人に 大人を子どもにさせる宿」は、キャンプが持つ力を観光に活かせると信じて設定致しました。

キャンプには「人を育てる効果」や「新しいライフスタイルの発見」「逞しく生き抜く効果」など有ります。

育てることで人も組織も成長します。

新しい生活様式が問われる今、キャンプにできることは多くあると思えます。

 

新年も自然あふれる身延町で「キャンプ」を通して、素敵な時間をお作り頂ければ幸いです。

時節柄、ご多忙のこととは存じますが、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

 

(年末年始も元気よく営業しております!)

 

2020年12月31日 みのぶ自然の里