ニュース

【運営方針】安心安全な旅の為に

【運営方針】安心安全な旅の為に

日頃より、みのぶ自然の里(以下、当館)をご愛顧くださり、誠に有難う御座います。
安心安全で楽しいご利用の為に、お客様には、以下のことにご理解ご協力頂きますよう、何卒、お願い申し上げます。

 

出発前
・万全な体調でお越しください。(ご出発前には全員検温を実施し、少しでも不安な場合はお控え頂くかご連絡ください)
・マスクや消毒除菌グッズ、ケガした際の応急セット、シャンプー、タオル、ドライヤー類はご持参ください。(本館泊では寝具の持ち込みをお願いしています。一部ベッド利用プラン有)
・キャンプ場MAP等の貸出しを中止しております。キャンプ利用はコチラから事前にダウンロードをお願い致します。(PDFページへ移ります)
・買い物はなるべくお客様のお住まいの地域でお済ませください。

 

①「新しい旅のエチケット」動画 ⇒旅行に出かける皆様に、感染防止対応として特にお守りいただきたい内容です。

https://youtu.be/HHWon9u9fKM 「新しい旅のエチケットチラシはコチラ(館内にも掲示しています)


②「新しい旅のルール」動画⇒GoToトラベル事業をご利用される皆様に、感染防止対応として必ず遵守いただく内容です。

https://youtu.be/oilyY_6ZIE4

 

 

チェックイン
屋外もしくは換気の良いところにて受付します。流れは以下のとおりです。
(1)全員の検温(37.5以上の体温等はご利用をお控え頂くことが有ります)
(2)チェックインカード記入
(3)シャワー希望時間の受付(先着順でご希望時間をお伺い致します)
(4)精算(PayPay、auPayなどキャッシュレス推奨)
※この夏、37.5以上の体温でご利用できなかったことが数件有りました。該当者のみご利用できないではなく、グループ全員ご利用できません

 

滞在中
・他のお客様と会う可能性があるところではマスク着用をお願い致します。
(トイレ、廊下、フロントなど。マスク未着用の場合、積極的な声掛けします)
・ソーシャルディスタンス、共有部分のセルフ消毒のご協力をお願い致します。
・入浴はシャワーのみ。時間設定の上、男女別ではなく、ご利用者様ごと(家族風呂)でご利用頂けます。本館浴室には消毒液とペーパータオルが有ります。使用前後で消毒をお願い致します。
・体調が悪くなった場合やお困りごとは、直接スタッフへ声をかけず、先ずは自然の里へ電話をお願い致します。
・体験メニューや、レンタルサービスを一部中止しています。(例:バスタオル、テント、寝袋レンタルの中止)
※ソーシャルディスはマスク未着用で2m、マスク着用で1m

 

チェックアウト
・お帰りの際は、お電話もしくはフロントへ帰宅の旨、ご連絡ください。
・お部屋利用の場合、窓を網戸にして、エアコンの送付運転にしてから、ルームキー返却をお願い致します。
・ご利用後に体調不良や罹患した場合はご連絡ください。
・ゴミ処理サービスは現在中止にしております。(灰や燃えカスは捨てる事が出来ます)

 

当スタッフについて
・毎日、検温と体調チェックをしており、37.5以上の体温や体調が優れない場合、自宅待機にしております。
・お客様接客時はマスク(とビニール手袋)を着用しております。ご了承ください。

 

その他
・Gotoキャンペーンは新しい旅のエチケットの遵守が難しい団体による旅行の場合は対象外となります。
・当館の本運営方針(ガイドライン)は一般社団法人コンサベーション・アライアンス・ジャパン(以下、CAJ)と、やまなしグリーン・ゾーン構想を基に作成しております。
・「体育館」「研修室」「食堂」等の利用は引き続き、当面、受入を中止にしております。(7/23より本館を特別営業での再開しております)
・地域感染者が出た場合や社会動静により、上記の内容変更することや、休業させて頂くことが有ります。予めご了承ください。